忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.27.10:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:46

11.19.21:44

年末が近づくと

次回の確定申告の準備に入る。

本業はサラリーマンなので
年末調整が、会社で行われるけど
その他に、不動産投資の収益があるので
そちらを計算して申告しないといけない。

ぶっちゃけ、赤字なので
私の収入は本業よりも下がる。
そのぶん、所得税も安くなるので
納めた税金がたくさん戻ってくる

はずなのだが

実際は、あんまり戻ってこない。
住宅特別控除の他に
子ども達の扶養控除なんかがあって
あんまり税金を納めていないのだ。

今年は、アフィリエイトでの収入があるので
雑収入として申告しようと思うのだが
だれか、そういうのに詳しい税理士さんを
頼んだほうがいいのかな?と 今年は思っています。

だって、面倒くさいんだもん。
少しくらいなら、経費で出して
専門家にやってもらったほうがいいかもね。

問題は、どこにその専門家がいるかだな。
不動産と、サラリーマンのアフィリエイト副収入ね。
当然だけど、会社には内緒だよ。

さて、検索をかけてみましょうか・・・









野川徹

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら