忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

06.27.12:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/12:26

12.09.11:17

近頃のFX相場の動き

このところのFX相場の動向

選挙が決まってから、円安傾向にありますが、選挙が終わったらどうなるんでしょうね。そのへんの変化について行けないと、思わぬ損失を被るはめになりかねません。

大事なのは、大きな損失をださないこと。次に、いつもと同じ行動をとること。

まちがっても、自分のカンを信じて大きくポジションをとったりしてはいけません。いつもと同じようにリスクを管理して、ルール通りにエントリーしていきます。

一回二回の成功で、相場が読めただなんて勘違いしてはいけませんよ。相場のバリエーションは多彩です。そして、長期短期でまるでルールが変わってしまうのです。

トレンド相場の時は、何も考えずにトレンドにのっていけば利益が出ます。持ち合い相場の時は、上限と下限の差から利益を抜いていきます。それ自体は簡単ですが、トレンドの見極めは、簡単にできません。

トレンド発生と思っていても、結局、持ち合い相場が継続していたり、持ち合いが続いていると思ったら、突然トレンドが発生したりします。

どちらの相場に対しても、適応できて、利益を残せるルールを見つけたら、それに従う勇気を持つことです。

頑張っていきましょうね。

 

野川徹 講座

拍手[0回]

PR

10.16.22:03

新しいエントリー

ドル円とユーロ円を買ってみた。

なんか、上がりそうな感じ。
ダウ理論の3番確認で買いエントリーしました。
何かあがりそうと言いましたが
相場の優位性を見たので、そう言ったのです。

なんとなくで、エントリーしちゃいけませんよ。
それは、投資でなくて博打です。









 

コスモウォーター 水質 登山グッズ 岩手 ネットで金儲け

拍手[0回]

10.06.17:07

南アフリカランドが損切り。

ああ また南アフリカランドが損切りとなりました。
スワップがけっこう貯まっていたのにな。
赤字となって残念です。

でも、損切りにめげてはいけない。

次の上昇に期待しましょう。

他の通貨ペアでは
ユーロ円やポンド円がイイ感じで伸びていますね。
豪ドル円の下落が止まらない感じで
どきどきしますが、底値を割らずに復活できれば
これは、チャンス到来と言うことになりますからね。

負けないぞ。










カイテキオリゴ 効果

拍手[0回]

09.22.06:43

週末FX相場点検

ドル円。日足で、急に上昇したけど、その後下落。安値は切り下げていないけど、高値更新でもないし、まだ買えない。しかし、次の日足陽線で、安値切り上げなら、底値の75.57に損切りをおいて、エントリーする。

ユーロ円も急上昇して、3日かけて戻した。しかし、ここは押し目なのだろうと思われるので、次の上昇で、押し目買いを試す。

ユーロドルは、判断のつかない相場。上昇してもおかしくないし、もしかすると、下落していくかもしれない。週足で、明確にトレンドが出ればエントリーするけど、今のところ、手は出せません。全体的に下落相場で、スワップも買いでマイナス、売りでプラスなので、もしかして、売ることを考えたほうがいいかもしれない。

豪ドルは、いったん上昇回復を見せたものの、結局頭打ちでした。日足での高値更新は無し。安値の切り下げもないから、激しい値動きの中で持ち合っている状態。ここは、持ち合いが破れて上昇することに期待します。持っているポジションは維持します。あ、そうそう、スワップががんがん貯まっているので、慌てて損切り値を操作しないように心がけます。

ポンド円は、買いたいところ。118.80に損切りをおいて、長期で買いに入る。

ポンドドルは、決済したばかりだけど、買い増ししていい。日足直近の安値に損切りをおいて、リスクを管理すること。

南アランド円は、何もしない。現在の含み損を抱えたポジションを維持します。

 


GMOレンタルサーバー利用 レンタルサーバー 利用法

拍手[0回]

09.19.07:01

利食いと買い増しと

ポンドドルが、いい値段まで上昇しました。
一本調子で上昇を続けてきましたが、こうなると
落ちるときは真っ逆さまに落ちるんですよね。
利食いを逃すまいと
たくさんの人が一斉に売るからでしょうね。

この下落に利益を減らさないように、
0.3のうち、0.2を下落に合わせて利食いします。
0.1はそのまま保持して、下落のダウ理論サインを待ちます。

豪ドル円も、イイ感じで上昇してきていますが
もう少し待ちます。
買い増し分がまだ赤字ですから。

日中関係の悪化が円売りの傾向を示していると
ニュースで報道がありましたが
それほどの影響でもなかったですね。

震災津波でも、相場に大きな影響はありませんでした
やっぱり、ファンダメンタルで相場を見るのは
素人には難しいなあと
いや、プロでも不可能なのだと
つくづく実感しています。

確立、確立。
あわてない、慌てない。











かんきろう はぴねすくらぶ インターネット囲碁 パンダネット 湘南美容外科 腫れないばれない二重術

拍手[0回]