忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

03.29.20:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:00

12.20.21:00

見直し~。総括。

週末になって、やることがないので
チャートを見ながら、注目する通貨ペアについて
今後の予想とかをたててみることにする。

これは、自分の予想が正しいとかなんとかじゃなくて
この後、相場がどう動いても対応できるように
あらかじめ、自分自身が準備しておくために
まとめておくのです。

まずは、ドル・スイスフラン
20081222USDCHF.jpg大暴落から少し持ち直したけど
また陰線が出ている。
最高値から、大きなダウントレンドに入って
まだ、途中だと考えます。
3回アップして、2回ダウンがパターンだと
どこかで聞きましたから
いったん戻して、再びどーんと落ちるんじゃないかと。
買いにはいるのは、その後になるのかな。
よって、このあと陰線が並んだら
とりあえず、「売り」
もちろん、損切りは図にあるように
設定しますし、損切った後はアップトレンドを考えて
買いの検討もしますよ。

次にユーロ・ドル
ドル・スイスフランとは対照的ですねえ。
20081222EURUSD.jpg
アップトレンドのあと
ちょび下落
でもまた陽線

高値安値を切り上げたら
強力なアップトレンド

週足を見ても
力図良いアップトレンドでした。

これも、陽線が並ぶのを確認してから買いでエントリーします。

スイスフラン円は、ちょっと難しい。
20081222CHFJPY.jpgアップトレンドに入ったように見えるので
損切りラインを置いて、買っていくが
実は、週足で見ると
反発して3週目。
強いダウントレンドの最中だとすると
そろそろ下落が始まるし
そのまま、上昇が続けばアップトレンドへ
転換したと判断することになります。
20081222CHFJPYW.jpg両方可能性があると考えて
ちゃんと損切りを入れて
準備しておきます。






最後に、南アフリカランド円のチャートも
のっけておきます。
1~7は損切りが入っていません。
過去の遺産です。ほんと、どうしよう。
20081221ZARJPY.jpg

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら