忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.23.18:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:46

02.10.20:36

円安はどこまでかな?

実は、今ポジションを持っていません。

昨年の暮れにどうしても、別のほうに資金が必要になったので
FXのポジションをすべて精算して
口座から、資金を移動させたのです。

あのままにしておけば
かなり儲けられたなあと
ちょっと後悔していますが

資金を移動させなければ
それ以上の損失が別のところで発生しますから
それは言ってもしかたありません。

まあ、閉じたときにプラスに終わったので
よしとしましょう。
(負け惜しみ)

円安はどこまで続くのでしょう。
乗り遅れた私としては
いまさら、この波に乗る気はありませんが
もうしばらくは、円安が続くでしょうね。

トレンドは調子にのりやすいですからね。


ペン字教室

拍手[0回]

PR

10.21.19:03

無題

ポンドドルに動きが

ポンドドルが順調に上昇していて
買いで3000通貨単位持っていました。

順調な上昇でしたが
日足で陰線が続いたので
3000通貨単位のうち
2000通貨単位は利食いしました。

残りの1000通貨単位は
様子を見ていたのですが
週末の陰線で、高値の切り下げが確定しましたので
ダウ理論の2番まで出たことになります。

3番が出たら
ダウントレンドへの転換サインとなりますので
直近安値の切り下げが起きたら
買いポジションは手じまいとなります。

そのために、損切りラインの設定を変更しました。
損切りでなくて、利食いラインとなります。

なお、ダウ理論の3番を確認したら
直ちに売りポジションを試すことにします。
IFDで、注文を設定しました。

もちろんリスクは管理してありますよ。







 

背中ニキビ 薬 カタログショッピング 詐欺

拍手[0回]

09.16.06:54

連休は戦略の見直しを

いつもは、チャートや値動きを確認すると言っても、ちょっとながめて「増えたな」とか「減ったな」なんていうのを感覚的に確認するだけです。

だって、毎日、ちゃんと確認すると少しでも思惑と反対にチャートが動くと不安でしょうがなくなるんだもの。

損切りに合いそうだなとかいうのは、まあ想定内だけど、損切りに合う前に、利益確定しちゃおうかなとか、損失を小さく抑えようかなどと、要らないことを考えて、自らのルールを破ってしまっては、しかたがないものね。

でも、こういう連休のような時間のとれるときは、じっくりとチャートを見直して、戦略を練り直します。

ま、含み益が貯まってきたから、そういう気分にもなるんだけどね。
利益確定のルールをもう一度見直すいい機会です。








GMOレンタルサーバー利用 ラクサバ レンタルサーバー利用 保険のかけ方 レンタルサーバー 利用法

拍手[0回]

08.24.09:32

無題

お盆が過ぎたというのに
なんという暑い日が続くのでしょう。

参りましたね。

相場を見てみると、今取引している銘柄には
どうも、あまりぱっとした変化はありませんね。

ポンド円が、上昇機運で調子が良さそうなので
あらためて買いでエントリーしてみようかと思っています。

IFDで前回の高値を上抜けたら買い。
損切りは、直近の安値とします。









ガン予防 食事

拍手[0回]

08.09.19:58

無題

じゃっかん円高気味ですが
各通貨ペアが値上がりして
現在、やや下落。


でも、安値は切り下げていませんので
未だにアップトレンドの気配。

こういう曖昧な時間帯は
いろんな優柔不断のルール違反の
アイデアが湧いて困るわ。
頼むから、変な誘惑をしないでね。

あくまでもルールに基づいて 取引を行います。
どうせ上がるなら、どかーんとあり得ないくらい
上がって欲しいのにね。

もしくは、すぱっと損切りとかね。

さあ、待つぞ。




FX基礎 松下誠 FX勝てるルール FX確実なルール

拍手[0回]