忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

03.29.22:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:53

08.05.07:16

無題

ユーロが息を吹き返しましたか?
日足で大きく陽線を出して、直近の高値を更新しました。直近安値も切り上げています。日足でのダウ理論3番の完成ですから買いでエントリーしました。週足では、全くの底からの反発です。ダウントレンドが継続していれば、このポジションも損切りとなるでしょうが、大きな反発の開始ならば、どーんと大きな利益がとれるところです。ま、損切りとなってもリスクを小さくとっているので平気ですけどね。

ユーロドルも、反発上昇して高値を更新しそうだけど、こちらは、週足でみると最安値とは言い難い、もうひとつ底がありそうなので、様子を見ることにします。

豪ドル円は、アップトレンド気運の中持ち合いに入っていましたが、ついに上抜けしました。買い増しが成功すると良いなあ。週足の流れで行くと、90円手前あたりで頭打ちになりそうですが、スワップが良いので、あきらかにダウントレンドと判断されるまでは、保持することになると思います。もちろん、一部は利食い決済して、リスクを無くします。

ポンドドルは、日足での安値切り上げが続いています。アップトレンド気運にあることは間違いないと思います。このまま現在のポジションを維持したまま、黒字になるのを待ちますよ。南アフリカランド円も同様です。

久しぶりに、持っているポジショントータルで含み益が黒字です。ちょっと気持ちが楽になりますね。






びっくり プレゼント

拍手[0回]

PR

07.14.07:56

今のところの見直しを

底値からの反転上昇サインを見て
買いでエントリーしてから
しばらく、様子を見ていますが
今のところ、楽しい展開にはなかなかなりません。

買ったらぐいぐい上昇して欲しいのは
人情ですが、まあ、だいたい思ったようにはなりませんね。

FXを始めた頃、スイスドルを売りでエントリーしたら
ばんばん下落して、3つ売り増しして
合計で25万円の利益を出したことがありましたが
ビギナーズラックでしたね。
あとは、それだけはまったことはありません。

でも、確立の問題ですからね。
やっていれば、また、そういうラッキーもあるでしょう。
問題は、それまでに破産しないようにすることです。

そのためには、徹底したリスク管理がポイントですね。

さて、ドル円は、日足でも、週足でも
高値切り下げの展開になっています。
安値が切り下げになると、ダウントレンドへ戻るか?
ということになりますが、ここでじたばたしても仕方ない。
損切りは、底値に設定してありますから
損切りに合うまでは、ポジションを維持します。

ユーロ円は、もうすぐ安値を切り下げる勢いで
下落しています。安値を更新せずに反転を見せれば
またまた買いでエントリーしますが、まずは
損切りにあって、取り返したい気持ちもありますが
冷静に次のサインを待ちます。

ユーロドルは、底値を更新する下落です。
ダウントレンド継続中ですが
売りでエントリーするには時期が遅すぎ。
そろそろ、上昇に転じる時期だと思うんですけどね。
とにかく、反発上昇のサインを待つことにします。

豪ドル円は、伸び悩んでいるようにも見えますが
安値切り上げで、順調といえば順調に推移しています。
こちらは、あまり悩まずに維持していきます。
問題は、買い増しのタイミングですね。
高値切り上げで、買い増しします。
これは、短期で利食いするポジションになります。

ポンド円も、底値を維持していますね。ぎりぎり。
損切りに合いそうですが、損切りに合わずに反転すれば
これは、けっこう利益を生むと思います。
これは、心配してもしかたありませんから
だまって推移を見守ります。

ポンドドルは、損切りに合うかと思いましたが
終日で大きく上昇しました。
しかし、高値更新とはなっていないので
このあと、どうなるかわかりません。
こちらもできることはありませんから
安心して(?)見守ります。

南アフリカランド円は、安値を切り上げて推移しています。
この銘柄は、大きく動くことがなかなかないので
このまま、スワップ頼みで維持し続けます。
まあ、めったに損切りにも合わないと思います。

全体を見渡すとこんな感じ。
注意が必要なのは、豪ドル円だけですね。


 

かんきろう はぴねすくらぶ インターネット囲碁 パンダネット 湘南美容外科 腫れないばれない二重術 生命保険 比較

拍手[0回]

07.07.07:16

ユーロドルが損切り

-7218円

反発上昇の開始に期待しましたが、ダウントレンド継続の様相を呈してきましたね。

買いで損切りとなりましたが、途転できる状況ではありませんので、売りで仕掛けることは今のところしません。しばらくエントリーをする機会はなさそうな気がします。
再度、上昇したといしても、高値を切り上げるサインが出るまでは、2週間ぐらいはかかります。

その他のポジションも、怪しい感じです。
せっかくエントリーしましたが、今回の反発上昇はニセ物だったかもしれません。
それでも、サインが出たからにはエントリーしていかないと、利益にはつながりませんからね。




ばすとあっぷるん とせきょうこ 野川徹 評判 野川徹 無料

拍手[0回]

06.21.06:23

ユーロ円と南ア円とポンド円が上抜け

朝起きてみたら、ユーロ円と、南ア円とポンド円が
高値を上抜けしていて、買いでエントリーされていました。

IFDで注文していますからね。
エントリーするときに、損切りも同時に入れる注文の方法です。
これなら、寝ている間にエントリーして
その銘柄がまさかの暴落にあっても
損失を想定内に納めることができます。

こういうのも、FXをやる上では、基本のことなんですけどね。
はじめは何のことなんだかわかりませんでしたよ。
そういうものです。

でも、注文のしかたは基本の基の字
それだけでは、自分の資産は守れません。

どこでエントリーしたらいいのか
どのくらいのサイズを注文したらいいのか
どこでエグジットしたらいいのか

この3つがわからないうちは
いつ破産してもおかしくないです。

勉強しましょうね。


   ↓ 本気で勉強する人にはこちらがオススメ ↓

<FX-jinさんの理論解説動画はこちらをクリック>
 

<野川徹さんの無料動画で勉強する人はこちらをクリック>

 




ああ、それにしても、エントリーのタイミングを
ずっと待っていましたから、ちょっとほっとしました。

拍手[0回]

06.19.20:57

FX-jinさんの新プログラムが発表になりましたね。


【7/1(日)まで限定募集中】FX-Jinトップトレーダー育成パッケージ FX-Jin TopTrader Secret Package

期間限定のようですね。
価格は20万円弱。これを高いととるか、安い投資ととるか?
正直、FXをやっていると、20万円くらいははまればすぐに取り返せますからね。
ましてや、100万円、200万円たたき出せるロジックだからこそ
20万円の値段を付けられるのでしょう。

このプログラムでは、FX-jinさんは、本気でトレーダー養成を試す気らしいです。
まずは、FX-jinさんのFX相場に関する考え方を、動画で見てみることをお薦めします。
目から鱗が落ちることでしょう。

不安なまま、結果の出せない自己流のロジックでじりじりと資金を減らすよりも
20万円で、結果の出せる裏付けのあるロジック、相場観を学んで
安定してFXで利益を上げられるようになりませんか?

【7/1(日)まで限定募集中】FX-Jinトップトレーダー育成パッケージ FX-Jin TopTrader Secret Package

いずれにせよ、FX-jinさんの公開している「理論解説動画」を
一通り見てみることをお薦めします。
どうせ、ただなんですから。ね。

<FX-jinさんの理論解説動画はこちらをクリック>

あ、私は、今週月曜日にユーロドル、ポンドドル、豪ドル円で買いエントリーしました。
はたして、持ち合い相場から、教科書通りに上昇があるか!?
お楽しみに。

拍手[0回]