忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.29.04:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/04:38

06.16.20:52

FX-jinさんが新しい講座を開くようですね

講座っていうか教材でしょうか?

FX-jinさんといったら、伝説のトレーダー
いままでも
・FX革命 3935本(3980円)
・恋スキャ(恋するスキャルピング)7554本(19,800円)
・Secret Trade Academy 会員1395名

といった、教材や講座によって
自らのFXトレード手法を伝授してきた
知る人ぞ知る というお方です。

そのFX-jinさんが、新しいFX教材を売り出すようです。
期間限定で。安くないんだろうなあ。いくらなんだろう?

私は、松下誠さんと野川徹さんの手法を修行中ですが
FX-jinさんの手法も、単純なサインだけでなく
自らの相場観によって自分でチャートを判断し、決断する力を
手に入れてることができるように構成されているそうです。

オンラインセミナーも無料で見られるようだし
これは、売り出しに期待します。

6月19日(火)19時から売り出しですね。

拍手[0回]

PR

06.16.08:14

ポンドドル急上昇

ポンドドルが急上昇。

日銀の金利のなんちゃらが発表になったら
円買いが進んで、また円高になってるという
そんなニュースがあったので
どうなっているか見てみたら
ドル円は急落しているけど
他の銘柄は、あんまり変わっていないのね。

ドル円の急落は、想定の範囲内で
まだ、仕掛ける段階にはないね。
底値の75.57を突き抜けたら
売りも考えるけど
今は、この急落からの上昇を狙います。

特に、直近安値77.64より高値での反発上昇は
買いを試すポイントです。

他の銘柄で、大きな動きがあったのは
ポンドドル。
ユーロドルもあんまり動かなかったのに
ポンドドルは、急上昇しましたね。
直近高値超えに、IFDを仕掛けておいたので
買いポジションでエントリーとなりました。
あのくらい上昇していますから
含み益、ばっちりです。

あとは、このあと順調に上昇するのか
急上昇のあとは、急下落なのか
その辺を見極めて、持ち続けてがっぱりとるか
損切りするかを選びます。

儲けたかったら
相場に投資する前に
自分にしっかり投資するといいですよ。



何でも良いんです。
まず、何かにお金を払って、自分に投資しましょう。












 

美顔器 エステナードソニック

拍手[0回]

06.11.21:11

反発上昇にブレーキ

がーんと円高に傾いた相場が
ぽんと反発上昇しました。
このままぐりぐり上昇するかというと
そうはいかなくて
やっぱり、ブレーキがかかりました。

このあとです。
高値を更新して、上昇していくか
安値を切り下げて、まだ下落するか。

その見極めのポイントがここにあります。
私は、まだエントリーしません。

明日の朝が、考えどころです。












山下静雨 ペン字上達 野川徹 株 逆流性食道炎 改善 福辻 アトピー改善 高橋健介

拍手[0回]

05.22.21:19

まだ何もできず

急激に下がったクロス円
本当にベア相場ってのは急に落ちるねー。
うまいこと売りを持っていれば大儲けだろうに
そういうノウハウは持っていません。私。
調子にのって、そういうもくろみで売りエントリーして
これまで、何度痛い目にあったでしょうか?

今回は、すでに急落済みですので
ここで売りを仕掛けるのは、手遅れ。

買いエントリーのチャンスをじっと待ちます。
本日、それぞれの通貨ペアで陽線が2本目、3本目が出ましたが
まだまだ、トレンドの転換とは言えません。

ダウ理論の3番をじっと待ちます。

つまり、この上昇からいったん下がって
さらに、安値を切り上げて上昇するのを待ちます。

ここ 大切です。

安値を切り上げての上昇でエントリーしたときの
損切りは覚悟の上です。

それ以外の損切りはあり得ませんからね。










生協 宅配 東京 生協 宅配 茨城 生協 宅配 栃木 生協 宅配 群馬

拍手[0回]

05.14.09:55

今は何にもしない

ベア相場です。下がりまくってます。
まだまだ、下がるかもしれません。
下がるとしたら、売りたいところ。

もしかしたら、ここから反発上昇をはじめるかもしれません。
だとしたら、今買っておけば、底値ですから利益も長く大きくとれます。

でも

どっちに転ぶか、今のところわかりませんのよ。

売るにしては、遅すぎる。
ここからとれる利益の見通しがつかないのね。
ちょっとは利益が出るかもしれないけど
そこで利食いしますか?
思惑をはずれたときに、損切りがいくらになりますか?
損切りリスクに対して、利益が小さいのならば
それは、危ないってことでしょ。

買うには、その理由がないのよ。
ここから反発上昇して欲しいのは
私の願いであって、事実ではないからね。
ダウ理論の3番が出れば、反発上昇が始まった根拠となります。
もちろん100%ではないけれど、確立は高いのです。
確率的に優位な状況にあれば
エントリーは可能です。

失敗しても、次があるからね。
一か八かではないのです。
ちょっとでも優位な状況ならば
何度かチャレンジする中で
利益がとれるということです。

よって、今の相場状況では
下がる一方の状況をただ見守るだけです。
ダウ理論の3番とか
持ち合い相場が出たときに
エントリーを検討するのです。

儲けたかったら
相場に投資する前に
自分にしっかり投資するといいですよ。



何でも良いんです。
まず、何かにお金を払って、自分に投資しましょう。

ちょっと勇気は要りますが、大損するよりマシですよ。

アイトレーニング プログラム

拍手[0回]