忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.26.06:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:41

05.26.06:39

アベノミクス

さあて、衆議院選挙の終了と共に
FXの資金をすっかり引き揚げてしまったとたんに
円安のトレンドが本格的に加速し
せっかくの利益確保のタイミングを
絶妙の間合いですっかりはずしてしまいましたが
投資というのはそういうものです。

私自身は、やっぱりねといった感想ですが
実際に別の場所に資金が必要だったので
しかたがありませんね。

FXは、あたればでかいが
はずしてもでかいので
やっぱり、これで大きな利益を上げようと思ったら
十分な勉強が必要です。

今回のトレンドでは
今までの損失を補填するくらいの
絶妙のトレンドでしたが
選挙後の動きが確実なものではないので
トレンドの動きによっては
さらに損失を拡大する恐れ=リスクもあったわけです。

私は、リスク回避して
確実に利益が上がると思われる方に
資金をまわしたわけで
そちらは、そちらで正解だったなと
現時点で利益を手にしながら思っています。

さて、株価は乱高下をくり返していますが
円安トレンド、株価上昇トレンドは
ここで終わるはずがありません。

いったん下がった今が買い時ですけど
その買うときのタイミングが重要ですの。

金の先物相場では、そのタイミングをまちがって
100万円の損失を出してしまいました。

そのときの学びを生かしたいものです。

まだ、FXにはもどらないけどね。








バストアップ乳房

拍手[0回]

PR

02.10.20:36

円安はどこまでかな?

実は、今ポジションを持っていません。

昨年の暮れにどうしても、別のほうに資金が必要になったので
FXのポジションをすべて精算して
口座から、資金を移動させたのです。

あのままにしておけば
かなり儲けられたなあと
ちょっと後悔していますが

資金を移動させなければ
それ以上の損失が別のところで発生しますから
それは言ってもしかたありません。

まあ、閉じたときにプラスに終わったので
よしとしましょう。
(負け惜しみ)

円安はどこまで続くのでしょう。
乗り遅れた私としては
いまさら、この波に乗る気はありませんが
もうしばらくは、円安が続くでしょうね。

トレンドは調子にのりやすいですからね。


ペン字教室

拍手[0回]

12.09.11:17

近頃のFX相場の動き

このところのFX相場の動向

選挙が決まってから、円安傾向にありますが、選挙が終わったらどうなるんでしょうね。そのへんの変化について行けないと、思わぬ損失を被るはめになりかねません。

大事なのは、大きな損失をださないこと。次に、いつもと同じ行動をとること。

まちがっても、自分のカンを信じて大きくポジションをとったりしてはいけません。いつもと同じようにリスクを管理して、ルール通りにエントリーしていきます。

一回二回の成功で、相場が読めただなんて勘違いしてはいけませんよ。相場のバリエーションは多彩です。そして、長期短期でまるでルールが変わってしまうのです。

トレンド相場の時は、何も考えずにトレンドにのっていけば利益が出ます。持ち合い相場の時は、上限と下限の差から利益を抜いていきます。それ自体は簡単ですが、トレンドの見極めは、簡単にできません。

トレンド発生と思っていても、結局、持ち合い相場が継続していたり、持ち合いが続いていると思ったら、突然トレンドが発生したりします。

どちらの相場に対しても、適応できて、利益を残せるルールを見つけたら、それに従う勇気を持つことです。

頑張っていきましょうね。

 

野川徹 講座

拍手[0回]

10.21.19:03

無題

ポンドドルに動きが

ポンドドルが順調に上昇していて
買いで3000通貨単位持っていました。

順調な上昇でしたが
日足で陰線が続いたので
3000通貨単位のうち
2000通貨単位は利食いしました。

残りの1000通貨単位は
様子を見ていたのですが
週末の陰線で、高値の切り下げが確定しましたので
ダウ理論の2番まで出たことになります。

3番が出たら
ダウントレンドへの転換サインとなりますので
直近安値の切り下げが起きたら
買いポジションは手じまいとなります。

そのために、損切りラインの設定を変更しました。
損切りでなくて、利食いラインとなります。

なお、ダウ理論の3番を確認したら
直ちに売りポジションを試すことにします。
IFDで、注文を設定しました。

もちろんリスクは管理してありますよ。







 

背中ニキビ 薬 カタログショッピング 詐欺

拍手[0回]

10.16.22:03

新しいエントリー

ドル円とユーロ円を買ってみた。

なんか、上がりそうな感じ。
ダウ理論の3番確認で買いエントリーしました。
何かあがりそうと言いましたが
相場の優位性を見たので、そう言ったのです。

なんとなくで、エントリーしちゃいけませんよ。
それは、投資でなくて博打です。









 

コスモウォーター 水質 登山グッズ 岩手 ネットで金儲け

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>