忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

12.15.00:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/15/00:13

12.09.11:17

近頃のFX相場の動き

このところのFX相場の動向

選挙が決まってから、円安傾向にありますが、選挙が終わったらどうなるんでしょうね。そのへんの変化について行けないと、思わぬ損失を被るはめになりかねません。

大事なのは、大きな損失をださないこと。次に、いつもと同じ行動をとること。

まちがっても、自分のカンを信じて大きくポジションをとったりしてはいけません。いつもと同じようにリスクを管理して、ルール通りにエントリーしていきます。

一回二回の成功で、相場が読めただなんて勘違いしてはいけませんよ。相場のバリエーションは多彩です。そして、長期短期でまるでルールが変わってしまうのです。

トレンド相場の時は、何も考えずにトレンドにのっていけば利益が出ます。持ち合い相場の時は、上限と下限の差から利益を抜いていきます。それ自体は簡単ですが、トレンドの見極めは、簡単にできません。

トレンド発生と思っていても、結局、持ち合い相場が継続していたり、持ち合いが続いていると思ったら、突然トレンドが発生したりします。

どちらの相場に対しても、適応できて、利益を残せるルールを見つけたら、それに従う勇気を持つことです。

頑張っていきましょうね。

 

野川徹 講座

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら