忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.27.00:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:13

08.11.06:01

お盆休みとFX

お盆休みに突入しました。

仕事は休みで、どこにも行きません。

親戚が集まってくることもないので、基本的に時間をもてあますことになります。時間をもてあますと言っても、暇な時間をそのままだらだらと過ごすタイプではないので、なにかしら面白そうなことに熱中することになるでしょう。

FXは、お盆でも関係なく動いています。ここは一発、FX三昧といいたいところですが、残念ながら、それはありません。短期間にFXに張り付いて取引をくり返すと、あっという間に資金を失ってしまうからです。

実は以前にそれで痛い目にあいました。

相場は、トレンドを持って動くのですが、トレンドの優位性が発揮されるのは、どうやら長期の波をとらえた場合のようです。私は、短期の波をとらえることができていないようで、うまく短いトレンドをとらえ、チャンスにのることができないようなのです。

損切りをくり返して、資金を失い、チャンスを見逃して、損失資金回収の機会を逃す。それの繰り返しで、あっという間に数万円を失ってしまいます。

短期トレードで、利益を出すには、やっぱりそれなりの相場の観察と、優位性を利用できる客観的なルールが必要なんですね。

そういうのが好きならばいいのですが、私はそこまでチャートにのめり込めません。やりたくないのです。だから、大きな相場の波を眺めながら、ここというチャンスのポイントだけに取引をして、あとはほったらかしにしているのです。

お盆中は暇ですから、いつもより頻繁に相場を見るかもしれませんが、だからといってやることはいつもと同じです。

それよりも、昼寝や体操などをして、仕事で疲れた身体をいやしながら、別の金儲けの構想を練ることになるでしょう。




 

びっくり プレゼント 面白い プレゼント 生協 宅配 東京

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら