忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

03.29.18:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:36

12.29.07:24

カナダドル円を買い増し


カナダドル円を0.6買い増し
72e4d9aa.jpg
目安の安値から5週目を向かえました。
順調にPCスタートを捕らえたようです。

はじめに持っていた
0.2と0.1の買いポジションについては
利益確定ラインを、第1MCの天井からの下落に
焦点を合わせてすでに変更してあります。

現在、順調な上昇から陰線2本を出しましたが
安値が切り下がっていないので、決済のサインにはなりません。
逆に、ここで持ち合った形になりましたから
買い増しを検討しなければなりません。

昨日の記事にもありましたように
IFD、IFO注文を組み合わせて
チャンスを生かせるように、ドル円とカナダドル円で仕掛けをセットしました。

カナダドル円で約定です。
(ドル円は、未だに持ち合ったままですね。)

この後の展開としては

攻めのストーリーとして
0.6のうち、0.3は88.8円で利食いします。
残りの0.3は下落のサインが出るまで
伸びるところまで伸ばします。

守りのストーリーは
意外と簡単に値を戻しちゃったら
残念ながら損切りです。
損失額は5000円と決まっていますので
それ以上の被害は無し。
同時に、前の買いポジションが利食いとなりますので
相殺して利益になるか、損失になるかというところです。
(ちゃんと計算しないとだめですね)

それでも、はじめの買いポジションは
PCの天井まで持っていけば
結構利益をとれるので、それで十分かなと。

まずは、負けないトレードを目指します。

メルマガで一週間の反省をやっています。
↓なさけない 成果の確認はこちらで ↓
http://www.mag2.com/m/0000278766.html

私の師匠からのメッセージ
トレンド、損切り、エントリポイントについて
わかりやすく解説してもらえる
↓ 無料DVDはこちら ↓
http://123direct.info/tracking/af/210748/ikI64Gjh/

一緒にトレンドフォローを勉強しませんか?



拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら