忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

05.04.08:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/08:52

03.04.06:56

一時円高に振れるも・・・

クロス円の通貨ペアは、一時円高に戻しました。
しかし、再び円安を示す陽線が出ています。

現在持っているクロス円のポジションは
急激な円安で、ほぼ含み益をもっていますが
先週末に少し目減りしました。

上昇していたものがいったん下落して
再び上昇するのは、買い増しのサインですが
まだ、エントリーには早いです。

もう少し陽線の出具合を見極めてエントリーします。
週足と見比べて、トレンドの継続に不安があれば
スイングで短期の利益をとりに行きます。

もしかしたら、持ち合いが続くかもしれません。
今持っているポジションは、一番下の方で
エントリーしているはずなので
PCの天井まで決済をひっぱりますよ。

その後の買い増しを、ちゃんと考えていきたいと思います。

これまでのように、ぽんぽんエントリーして
じゃんじゃん損切りにかかっていたのでは進歩がないし
びびり過ぎてエントリーできないのでは
利益は上がりませんものね。

うまくいきますように。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

頑張って行きましょう。
2009年03月04日水

ハルオさん、こんにちは。

こちら久しぶりに訪問しました。
公務員さんであられたのですね。
私は、景気に流されやすい、しかし、倒産することもない職業に就いています。年々目減りしていく月収(ハルオさんの約半分?)に耐えかねて、なんとか収入の足しにと始めたFXでしたが、本当に厳しい世界で、日々修行の毎日です。

年齢も私とそう変わらない方とお見受けしました。几帳面で気配りのできる方ではないかと勝手に想像しています。

社会のため、家族のため、はたまた世界のために生きる自らの精神的健康のためにも、共に頑張って行きましょう。


Re:一時円高に振れるも・・・
2009年03月04日水

訪問、励ましありがとうございます。

失敗ばっかりで、嫌になっているのが正直なところですが、師匠の松下さんも「継続が大切」とおっしゃっていますから、なんとかなるまでしつこく行こうと心に決めています。

ちなみに、私はずぼらで自己中な公務員にあるまじき性格な男で。FXは早く仕事を辞めて好きなことをしたくてはじめたのです。まあ、自己弁護のために、仕事を辞めたらボランティアをするつもりですけど(本当か!?)

どうぞ、懲りずにおつきあいください。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら