忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.27.14:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/14:16

03.26.06:07

この辺で戦略の確認

この辺で、自分の持っているポジションと
今後の戦略・戦術についてまとめておこうと思います。

持っているポジション
南アフリカランド円 0.5買い
南アフリカランド円 2.0買い
豪ドル円 0.1買い
豪ドル円 0.5買い
ドル円 0.2買い
ドル円 0.5買い
ユーロ円 0.1買い

なるほどなあ。
今のところ全部クロス円。
クロスドルは、このあいだ利食いしちゃったからね。
同じ通貨ペアで2つ持っているのは
買い増し分です。こちらは、スイングの意味合いも持っているので
今回の下落で決済する可能性は大きいのです。

さて、チャートを見ながら
南アフリカランドについては、今回の下落から
もう一度上昇してくるでしょうから
その上昇したときの高値を見ます。
高値を切り上げてくるようなら買い増し。
さらに、買い増しと言ってもこのポジションは
短期で利食いします。残しても、ちょっとだけね。

豪ドル円は、いったん下落したものの
週末金曜日は大きく陽線を出して
反発上昇しました。安値を切り上げての上昇ですから
さらに上昇トレンドを継続する可能性が高い。
ただし、周期的にそろそろ大きく下落する時間帯ですから
買い増しは慎重にいきます。

ドル円は、どちらのポジションも
損切りにあうまで放置します。
なにしろ、大きな大きな下落トレンドの
大転換機の可能性がありますから
損切り覚悟の損失覚悟の価値があります。

ユーロ円も同じです。もう少し大きな下落があって
反発上昇開始したら、買い増しも検討しますが
今のところ、このまま様子を見ます。

と言うことで、うっかりポジションを増やして
下手な損失を増やさないように気をつけないとね。


儲けたかったら
相場に投資する前に
自分にしっかり投資するといいですよ。






















 

うつ病は治らないのか 長谷川まりこ 子宮筋腫治療法 子宮内膜症治療法

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら