忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

05.06.16:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/16:11

07.06.22:13

ポンド円損切り、NZドル円は利益確定。

ポンド円が損切り。-5,232円
6b2e5f3a.jpg
持ち合いから上抜けるかと思ったら
見事なダマシで、するすると下落しました。
下抜けたかというと
ヒゲを伸ばしただけで
損切りするために下落してきたような感じです。
むかつきますが、相場に人格はないので
無駄な怒りでエネルギーを消費しないようにします。

さて、今度も途転売りかなと
検討しましたが、23週目でPCも終了の時期です。
大きなアップトレンドの中での下落だとすると
売りポジションを長く持つことはできません。
利幅も、この時期からではちいさいでしょう。

よって、アップトレンドに転換するまで、再び辛抱することにします。
目安は、レンジを抜けたところでしょう。
資金も目減りしてきたので、リスク管理を心がけて
小さく、小さく行きます。



NZドル円は、利益確定。
+5,041円と+5,125円
c2699e14.jpg
22週目にしてまだ下落しています。
ダウントレンドなんじゃないかな
とか思って、損切りラインを上げて
利益確定ラインにしておいたら
すうっと安値を切り下げて
手仕舞いとなりました。

本当はここからの上昇を期待していたのですが
安値を切り下げた以上
ダウントレンドと見なして
いったん手仕舞いなのはしかたがありません。

途転売りは、もう少し考えさせてください。

ユーロ・ドルも利益確定ラインを設定。
9f10aa1e.jpg
第2MCスタートを捕まえて
第3MCの伸びに期待していましたが
どうも様子がおかしい。

陰線がこのまま続いて
安値を切り下げると
第3MC自体がダウントレンド・・・という可能性が出てくる

トレンドが転換したのに、以前からの買いポジションを
保持しているのはよろしくない。

分岐点は「安値の切り下げ」なので
そこに利益確定ラインを設定する。
同時に、IFD注文で売りも途転で仕掛ける。

どうなるかなあ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら