忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.24.20:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/20:47

07.05.11:57

7月1週目の反省~

ドル円は参入したけど行く末はわからない。
60a28391.jpg
三角持ち合いが煮詰まってきたが
このエネルギーがどちらに放出されるのか?

とりあえず、サインによって買いポジションは持っているが
常に、損切り覚悟で試しのポジションであることを
忘れないようにしたい。





ユーロ円は様子見
00f42d31.jpg
持ち合いを上に抜けたかに見えたが
翌日すぐにレンジに戻ってきた。

陽線2本高値安値切り上げなら買いエントリーだったが
今回は見送った。

週足で23週目。
未だに大きく下落する可能性があるだろうか?
PCの期間(18W±3W)は十分に過ぎたと思っているが
ここから、大きく下落するなら
現在持っているポジションが保持できるかどうか心配なところ。
ま、損切りにあうまで耐えますけど。

ユーロ・ドルは上昇待ち。
5cf5a3d2.jpg
第3MCスタートを想定して
買いポジションをとりました。
やや下落したりしていますが
ここから、ぐーんと伸びるでしょう。

次の安値切り上げでは
買い増しも準備しています。




豪ドル円はそのまま。
bceacdb7.jpg
移動平均線を越えて上昇してきましたので
買い増しを検討していましたが
安値の切り上げを確認してからでないと
エントリーできないなあと考えて
そのまま保留としました。

週足で21週目。
PC終了に向けて下落の可能性もありますが
先週の反発がPCスタートの可能性も同じようにありますから
日足で安値の切り上げを確認したら
陽線2本高値安値切り上げで買い増ししていきます。

ポンド円を買いでエントリーしたが・・・。
ecd805f6.jpg
あいかわらずレンジが続いています。
上に抜けたので買いエントリーしましたが
レンジに戻って更に下落しています。

下抜けすれば
そのまま下落していくことになります。

週足では23週目
PCは区切りをつけてもいいのですが
こればっかりは、きまりではありませんからしかたがありません。

とにかくこの後のチャートの動きが、次の手を決めることになります。


NZドル円は損切りラインを変更した。
3f1fbbd5.jpg
週足で21週目です。
安値切り上げに期待したいところです。









カナダドル円も観察中。
f28c9327.jpg
ぐっと下げた後、レンジが続いています。
いったん上抜けしましたが、すぐに戻りました。

週足23週目ですが、まだ下がる可能性もありますね。

とにかくレンジを割ったところがポイントです。





スイスフラン円はキープ
51ed6943.jpg
2回の下落の後
上昇して高値を更新しましたが
また、急落しました。

この後の安値を切り上げたところで
買い増ししていく予定です。

下落については
6/24の安値を切ってから検討します。


ポンド・ドルは、損切り&途転で買い。
3ee53665.jpg
レンジ相場から上抜けしたので
損切りと同時に買いポジションを持ちました。

しかし、週末は若干下降気味ですね。

週足を見ると23週目です。
波の形を見ると、十分に落ちきっていないように見えるため
ここから下落してくる可能性もあるのでしょう。

しかし、ここはアップ→レンジ→アップの
セオリーに従って買いポジションでそのまま行きます。

損切りにあったら、次のアップトレンド開始を待ちます。


ドル・スイスフランも我慢する。
5ad5828d.jpg
レンジが続いています。何もできません。
がまんして、次の動きを待ちます。

よく見ると、地味に高値と安値が切り上がっています。
このレンジをボトムとして
上昇するかもしれませんね。





南アフリカランド円は次のチャンスを待つ。
abea9a44.jpg
上昇からいったん下落
次の上昇で買い増ししていきます。

週足では、6週目と見て良いのではないかと思っています。
第1MCの中で3つのポジションをとれたことになります。

7/1の高値更新は力強いですね。




今週は大きな動きがありませんでした。
来週は、クロス円がドーンと下落するか
次のPCがすでに始まっているかの判断がつく週になりそうです。

下落なら、いったん撤退して、次のチャンスを待つし
PCスタートなら、果敢に買い増ししていかないといけません。
集中力がいりますね。

ドローダウンもなかなか精神的につらいです。
がんばろうっと。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら