忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.26.11:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/11:55

07.14.07:56

今のところの見直しを

底値からの反転上昇サインを見て
買いでエントリーしてから
しばらく、様子を見ていますが
今のところ、楽しい展開にはなかなかなりません。

買ったらぐいぐい上昇して欲しいのは
人情ですが、まあ、だいたい思ったようにはなりませんね。

FXを始めた頃、スイスドルを売りでエントリーしたら
ばんばん下落して、3つ売り増しして
合計で25万円の利益を出したことがありましたが
ビギナーズラックでしたね。
あとは、それだけはまったことはありません。

でも、確立の問題ですからね。
やっていれば、また、そういうラッキーもあるでしょう。
問題は、それまでに破産しないようにすることです。

そのためには、徹底したリスク管理がポイントですね。

さて、ドル円は、日足でも、週足でも
高値切り下げの展開になっています。
安値が切り下げになると、ダウントレンドへ戻るか?
ということになりますが、ここでじたばたしても仕方ない。
損切りは、底値に設定してありますから
損切りに合うまでは、ポジションを維持します。

ユーロ円は、もうすぐ安値を切り下げる勢いで
下落しています。安値を更新せずに反転を見せれば
またまた買いでエントリーしますが、まずは
損切りにあって、取り返したい気持ちもありますが
冷静に次のサインを待ちます。

ユーロドルは、底値を更新する下落です。
ダウントレンド継続中ですが
売りでエントリーするには時期が遅すぎ。
そろそろ、上昇に転じる時期だと思うんですけどね。
とにかく、反発上昇のサインを待つことにします。

豪ドル円は、伸び悩んでいるようにも見えますが
安値切り上げで、順調といえば順調に推移しています。
こちらは、あまり悩まずに維持していきます。
問題は、買い増しのタイミングですね。
高値切り上げで、買い増しします。
これは、短期で利食いするポジションになります。

ポンド円も、底値を維持していますね。ぎりぎり。
損切りに合いそうですが、損切りに合わずに反転すれば
これは、けっこう利益を生むと思います。
これは、心配してもしかたありませんから
だまって推移を見守ります。

ポンドドルは、損切りに合うかと思いましたが
終日で大きく上昇しました。
しかし、高値更新とはなっていないので
このあと、どうなるかわかりません。
こちらもできることはありませんから
安心して(?)見守ります。

南アフリカランド円は、安値を切り上げて推移しています。
この銘柄は、大きく動くことがなかなかないので
このまま、スワップ頼みで維持し続けます。
まあ、めったに損切りにも合わないと思います。

全体を見渡すとこんな感じ。
注意が必要なのは、豪ドル円だけですね。


 

かんきろう はぴねすくらぶ インターネット囲碁 パンダネット 湘南美容外科 腫れないばれない二重術 生命保険 比較

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら