忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.23.23:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/23:32

01.08.23:20

調整の日?

今日のチャート巡回は
ここ2~3日、円安だったのが
円高に振れた印象が残る感じ。

エントリー時の思惑と
反対に振れているので
含み損になっているポジションもあるが
一回下がってまた上がるのを我慢して待つ。

まだ、損切りラインに達したものはないから
週足で確認したトレンドはおそらく間違っていないと思う。

さて、本日はチャート巡回してたら
633f8ac5.jpgドル・スイスフランでダウ理論の1~3を見つけた。
週足では、14週間のひとつの波が終わって
次の反発に入る形。

本当は、日足の2番を越えたところで
エントリーするのが安全なのかもしれないが
ここは、リスクをとることにした。





みんなのFX(パンタ・レイ証券)に口座を開いた。
外為どっとコムにない、通貨ペアも巡回コースに入れたかったからだ。
ところが、みんなのFXは最小通貨単位が大きい。
証拠金比率を高めるか、1万通貨からしかエントリーできない。
残念だけど、資金が十分に貯まるまで
別の会社を探すことにする。

このブログ、毎日、誰かが見に来てくれてるみたい。
ちょっと、励みになってたりして。
読んでくれてありがとうございます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

はじめまして
2009年01月09日金

ハルオさん、はじめまして、こんにちは。
ご存知かどうか知りませんが、ペナンの朝です。

松下さんのメリマンサイクルによる相場理解を主眼におきますが、
やはり私はファンダメンタリストで、
内心実は、短期トレードが向いているように感じています。

そんな中ハルオさんの投資日誌は具体的にチャートも添付下さるので、
とてもわかりやすく、そんな私には有効な一助となっています。

これからも日誌の継続、心から応援しています。
ありがとうございます。



Re:調整の日?
2009年01月10日土

コメントありがとうございます。

松下さんの掲示板ではよく書き込みを見させて頂いています。

どんな手法を用いても、結局勝つも負けるも自分に対してだなぁと感じるこの頃です。

面白いですね。この記録は、自分の確認にとっても役に立っているので続けますよ~。

ともに、目標達成までがんばりましょう。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら