忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.26.21:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:02

12.12.20:28

スワップ振替とAUD/JPYの決済注文変更

現在、もっているポジションの
総スワップ金額が5000円を超えたので
資金に振り替えて組み入れました。

外為どっとコムでは
このスワップ振り替えができるので
塩漬けの南アフリカランドの価値が出てきます。
14.0のポジションをとっていて
1.0につき、26ポイント(26円)の
スワップが発生しますから
1日360円の利子がつくようなものです。
1ヶ月で10800円ですから。
175万の資金に対して
月利で0.61%、年利で7.4%の
高金利預金となるわけです。

これはうれしい!

と思ったら、大間違いで。
含み損は現在36万円くらいありますから
スワップだけで埋めていくにしても
3年はかかるということです。
さらに、相場だけでなく
スワップも変動して、マイナスになることもありますから
この金利もあてにならないということです。

南アフリカランドが上昇して
含み損が解消したら
現在のポジションは、さっさと決済して
スワップ頼みでない
相場の動きに連動した取引に集中したいと考えています。

さて、ドルとポンドがダウントレンドの動きを見せています。
引きずられるように、豪ドルも下がってきているのですが
安値を更新できていません。
やや下がりましたが、もみ合いに戻ってきたような感じ。
0.1ずつ3つのポジションを売りで保持したままですが
取引量が小さくても、スワップのマイナスがたまってきて
心理的にプレッシャーです。
20081212AUDJPY.jpg
このまま、もみ合うなら、ちょっと下がって
ちょっとプラスのときに決済しちゃってもいいかなあと
これまでの損切り注文に、利益確定の決済注文も
OCO注文で付け加えることにしました。

合計0.3売り注文に対して
損切り64.01
利益確定58.50

利益確定の方で決済されるといいんだけど。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら