忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

05.07.01:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/01:32

12.13.19:31

今もっているUSD/CHF売りについて

現在、ドル・スイスフランの売りポジションを合計1.3持っています。
このペア相場が、ねらいどおりに下落をはじめ
含み益を伸ばしているので
チャートを見ながら、今後の作戦を練りたいと思います。

なぜ、この通過ペアで売りで入ったかというと
松下誠さんのセミナーを勉強してから
自分なりに考えたら
今のところ
エントリーのルールにあてはまる通過ペアは
ドル・スイスフランじゃないかなと思ったので
エントリーしてみました。

日足を見てみると(クリックすると拡大表示します)
20081212USDCHF.jpgこんな具合で、強いアップトレンドで来た波が
高値を切り下げ、安値も切り下げて来ています。

ダウ理論でいうところの
ダウントレンドのサインかなあと・・・
うまいこといけば
このままドーンと1.00台までいっちゃうかもしれません。

そうなれば、これまでの損切りも報われますなあ。


日足だけでは
全体の流れをつかむことができませんので
週足も見ます。
松下誠さんの教えでは
メリマンのサイクル理論というのも
トレンドの把握には重要なそうで
うまくはまれば、
高い確率で上下のタイミングを予測することができるわけです。

しかも、トレンドはいったん発生すると続く傾向にあるって
松下誠さんが言ってたからね。

そうなってくると
月足も心配になって来るじゃないですか。
20081212USDCHFM.jpg
ほらほら、なんだかアップトレンドの
途中にしか見えません。

もう1本陰線が並べば
つまり、来月に陰線で決まれば
転換したように認識できます。

でも、今はまだ何とも言えない。

そして、過去の山を見ると1.3284まで上がっている実績があります。
もしかしたら、そこまで上昇を続けるかも。

とにかく、今は何とも言えないということがわかります。
はっきり言えることは、上がりはじめたら買って
下がったら売るよってことです。

さて、松下誠さんの話を、私はきちんと理解しているのでしょうか?
的のはずれたことを言ってたら、松下さんごめんなさい。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら