忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.17.03:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/03:16

02.11.18:50

デイトレード敗北の検証結果

昨日のポンド円での損失が納得いかないので
今日は朝から相場に張り付いて
シミュレーションを繰り返してみた。

昨日のはじめに2回のトレードで
利益が出たのは
単なるラッキーだったことが判明しました。

まず、エントリーのタイミングが非常に難しい。
5分足でも、移動平均線をクロスしたかしないかの
判断をどの時点で下すかが難しい。
完全に移動平均線とクロスするのを確認していると
値がどんどん動いて利益がとれなくなる。
はじめの2回は、まだクロスを確認できないのに
たまたま先走ってエントリーして
思惑どおりにクロスしただけだった。
いい値でエントリーしたものだから
利益が出たのね。

また、値動きがある程度大きくないと
スプレッド分で結局マイナスに終わってしまう
相場が動かないときは
移動平均線は使えないなあと思った。

一回の取引量を大きくしすぎたのも
傷口をひろげた
いける と判断した時点で
5万ポンドずつの取引にしたもんだから
それ以降はわずか数回の取引で
マイナス8万円

でも、損切りに躊躇しなくなったのは
松下教室のおかげだなあと思うのよ。
思惑と反対に動いたときに
指をくわえてみていたら
8万円ではすまなかっただろうなあ。

ということで
デイトレードは私には不向きのようだ
という結論で、今回は終わりたいと思います。

その他のエントリーは
大きな変化はなしです。
ドローダウンというやつで
含み損を抱えるポジションがほとんどですが
損切りの危機にあるのは
カナダドル円ぐらいなものです。

今持っているのがしっかり利益を伸ばしてほしいなあ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら