忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

05.06.17:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/17:31

01.14.23:12

利益確定ラインの設定

カナダドル円0.2売り73.00(80.36)
3eb5a128.jpg陰線が数日続けて
高値も安値も毎日切り下げ
完全なダウントレンド。

週足で確認しても、まだまだ続きそうに
思えてきます。






スイスフラン円の利益確定ラインを設置
d7cdba3d.jpg
スイスフラン円が思惑どおりに動いて
含み損がふくらんでいます。

2つのポジションを持っていますが
損切りはチャートを見てのとおり、
それぞれ設定してあります。

含み益は未だ利益になっていませんから
このあと、ぼんやりしていると
スイスフランが上昇して
利益がみんななくなるかもしれないので
損切りラインを移動させて、利益確定ラインにしてしまいます。

利益確定ラインの引き方は結構難しいと思います。
今決済した方が簡単なんですが
もっと伸びるかもしれない。と考えるとおいそれと決済できません。

とりあえず、2種類考えてみました。

現時点での含み益の2/3を最低でもとれるように
損切りラインをとる。
これが利益確定ライン1です。

もう1つは過去の安値を目安にする。
これが、利益確定ライン2です。

まず、これでこのポジションはプラス決済が確定しました。
もっと伸びたら、利益確定ラインを移動させていきます。

ユーロ・ドルが決済
20090114EURUSD.jpgユーロ・ドルが思惑どおりに動いたので
損切りラインを利益確定ラインに変更してありました。
昨日のことです。

はやくも、利益確定ラインにひっかかって
決済です。

ほっとしたような、がっかりしたような気分ですね。
一番良いのは、決済にひっかからずにもっと伸びて
更に利益確定ラインを変更することなんですけどね。

+4,109円
+9,349円です。

ドル・スイスフランも決済
8af2d9fd.jpg昨日エントリーしたドル・スイスフラン
なんだか動かない。
上昇すると踏んでエントリーしたが
陰線で高値安値を切り下げてしまった。

損切りまでだいぶあるが
週足のチャートを見ても
今後アップする根拠がなんだか見あたらない。

よって、いったん含み益のあるうちに
撤退して、トレンドを見極めてから
再エントリーする。
昨日の、両建て逆指し値の注文が約定するのを待つことになります。

+480円

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら