忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.19.08:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/08:21

08.11.06:01

お盆休みとFX

お盆休みに突入しました。

仕事は休みで、どこにも行きません。

親戚が集まってくることもないので、基本的に時間をもてあますことになります。時間をもてあますと言っても、暇な時間をそのままだらだらと過ごすタイプではないので、なにかしら面白そうなことに熱中することになるでしょう。

FXは、お盆でも関係なく動いています。ここは一発、FX三昧といいたいところですが、残念ながら、それはありません。短期間にFXに張り付いて取引をくり返すと、あっという間に資金を失ってしまうからです。

実は以前にそれで痛い目にあいました。

相場は、トレンドを持って動くのですが、トレンドの優位性が発揮されるのは、どうやら長期の波をとらえた場合のようです。私は、短期の波をとらえることができていないようで、うまく短いトレンドをとらえ、チャンスにのることができないようなのです。

損切りをくり返して、資金を失い、チャンスを見逃して、損失資金回収の機会を逃す。それの繰り返しで、あっという間に数万円を失ってしまいます。

短期トレードで、利益を出すには、やっぱりそれなりの相場の観察と、優位性を利用できる客観的なルールが必要なんですね。

そういうのが好きならばいいのですが、私はそこまでチャートにのめり込めません。やりたくないのです。だから、大きな相場の波を眺めながら、ここというチャンスのポイントだけに取引をして、あとはほったらかしにしているのです。

お盆中は暇ですから、いつもより頻繁に相場を見るかもしれませんが、だからといってやることはいつもと同じです。

それよりも、昼寝や体操などをして、仕事で疲れた身体をいやしながら、別の金儲けの構想を練ることになるでしょう。




 

びっくり プレゼント 面白い プレゼント 生協 宅配 東京

拍手[0回]

PR

08.01.19:55

ユーロ円がエントリーポイントか?

ユーロが、日足で安値を切り上げそうな気配。
高値を切り上げたら、日足でのダウ理論3番が完成。
買いエントリーしたいところだが、全体的にダウントレンドなので
小さく買いを試すことにする。
安値を切り下げるようであれば
きれいなダウントレンドを形成するので
売り注文ということになる。
エントリーが遅いような気もするけど
そういうときは、さっさと利食って
次のチャンスを待つことにします。

ということで、IFD注文で仕込みをしました。

豪ドル円は、棚場、持ち合いに入っていますが
先日高値を更新したので、買いエントリー
買い増しですね。
順調に伸びてくれると大変ありがたいです。

なかなか、スッキリとしたトレンドが出てくれませんが
くさってもしかたがありません。
私は、私のできることをがっちりやるだけ。





 

保険のかけ方

拍手[0回]

07.28.15:15

反発上昇の兆し

円安に向けて、日足チャートが大きく動いています。
大きく動いているといっても、全体的な傾向(トレンド)から見て
たいしたことはないのですが、これはひとつの転機として
注目しておきたいところです。

ドル円は、大きな波で見ると、アップトレンドかと思われるが
日足の小さな波に注目すると、ダウントレンド。
この後、どちらに傾くのか注目したいところです。
今回の上昇から、小さくダウ理論の3番が確認できれば
安心するところです。でも、買い増しは無し。
買い増しするとしても、短期で決済するポジションになります。

ユーロも、ユーロドルも底値を突き抜けた後の上昇です。
日足でダウ理論の3番が出れば、小さくリスクをとって
買いポジションでエントリーするつもりです。
また、損切りに合うかもしれませんが、そこはしかたがありません。

豪ドル円は、前回の高値82.41を超えたら買い増しします。
安値も切り上げていますし、買いを試す場面です。

ポンド円は、悩ましいところです。
反発上昇する可能性もありますが、全体的にはダウントレンド。
ここは、トレンドに自信が持てるまで
エントリーは控えたいところです。
あとは、短期と割り切って、エントリーするかどうか。
多分静観することになります。

ポンドドルは、全体的に持ち合いですが
高値上抜けで、買いを試したいところです。
ただし、損切りを深くとらないといけない状況なので
エントリーできないかもしれません。

南アランド円は、すでに持っているポジションを
大切に持っていることで、今回はおしまいです。
10円を上に突き抜けるまでがまんがまん。

さて、この後の展開に期待します。

 


 

看護師 転職 トレイダーズ証券 FX口座開設

拍手[0回]

07.24.06:17

ユーロの底が抜けたら

ユーロの底が抜けたら、円高がいっそう進みました。
おかげさまで、ポンド円も損切りとなりました。

-5,481円

なかなか、ダウントレンドからの本格的な転換が見られませんね。
しかし、必ずどこかで転換します。
そして、ここまで待ったということは
大きなアップトレンドが迫っているということです。

大切なのは、そこまで資金を守り通すことです。
今回も、想定内の損失。傷は浅くてすみました。

具体的なリスク管理を知ることが
FXでは大切ですね。

松下誠さんと、野川徹さんに感謝です。












DMM FX口座開設 DMM CFD口座開設 フレッツ光加入 引っ越し ドリームウォーター 天然水宅配サービス

拍手[0回]

07.06.05:40

現在のポジション

忙しい日が続いていたので
ブログの更新をさぼっていました。

なんだかんだ言って、けっこうポジションを持っています。

ポンドドル、ドル円、ユーロドル、豪ドル円
南アランド円、ポンド円

全て買いポジションです。
ユーロ円は、買いで入りましたが、損切りにあっています。
それでも、上昇トレンドへの転換をにらんで
買いポジションの準備をしています。

ここ数日、気持ちよく上昇してくれません
上がったり下がったりをくり返す相場ですが
がまんのしどころです。

上がれば、そのまま
下がれば、損切り。

楽ですが、面白くはありません。
でも、儲かります。






 


視力回復 1日13分 インターネット事業拡大 ネットショップ 開業
 

拍手[0回]