忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

05.02.21:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/21:49

12.17.22:22

今日はたくさん動かしました

今日はいつになく銘柄を変更したり、追加したりしました。

USD/CHFを1.3売りで持っていますが
期待通り、大きく下落しましたので
損切りラインを、利益確定ラインに変更しました。
20081217USDCHF.jpg(クリックで拡大)
どこまで下落するかによって
利益確定ラインを段階的に降ろしていきたいと思います。

目安は過去の谷底の安値です。
各ラインより下落したら
そのラインを利益確定ラインとして
逆指し値で設定します。
反発したところで利益確定です。

いったん上昇して、決済となったあと
さらに下落をはじめたら
損切りラインを山の頂に設定して
再び、売ればいいだけのこと。

いいですねえ。USD/CHFの1.3だけで
既に、9万円近くの含み益が出ています。

EUR/USDも急騰しています。
20081217EURUSD.jpg





(クリックで拡大)
損切りラインから利益確定ラインへ変更です。

CHF/JPY、GBP/USDともに
陽線が高値切り上げで
移動平均線を上抜けていて
買いのサインとみました。
20081217CHFJPY.jpg20081217GBPUSD.jpg(クリックで拡大)








小さく0.2と0.1をそれぞれエントリー

定番のUSD/JPYを久々に

チャートで見ると日足で陰線5本を並べ
高値安値を切り下げまくりです。
20081217USDJPYW.jpg(クリックで拡大)






はたしてこの後
ダウントレンドか、アップトレンドか?
ダウンが続くだろうと予想できます。
しかも、強いダウンが。

ということで、0.1を売りでエントリーです。

松下誠さんの無料CDセミナー「投資で失敗しない7つの法則」で言っていた
小さく取引すると、なぜか利益が上がった
というのはこのことか・・・と実感しています。

損切りばかりが続いて
ちょっと苦しかったけど
トレンドの波にのると
あっという間に利益が
しかも、大きな利益が上がるんですねえ。

いやあ、勉強して良かったぁ。

松下誠さんの無料CDセミナー「投資で失敗しない7つの法則」
↓はこちらから↓
http://www.123profit.jp/CD.php?jvcd=18843

無料DVD12時間セミナーは↓こちらから↓
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=18843

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら