忍者ブログ

ハルオの投資日記

投資に関する記録。何を考え、何をやったか。結果もね。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/12 ハルオ]
[05/11 kei]
[04/11 ハルオ]
[04/11 FXおやじ]
[12/16 ハルオ]

04.25.17:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:12

01.02.23:46

香港ドルが動いた

確認というのは大事ですねえ。
年末に仕込んだスイスフラン円。損切りの設定をし忘れていました。
自分では、決済注文をしたつもりだったのに
今日、損切りラインの変更をしようと思ったら
注文変更のリストに、目的のスイスフラン円の建玉がでてこない。
確認したら、注文を出していませんでした。
あぶねーあぶねー
寝ている間に暴落したら、大変でした。
よく確かめながらやらないといけませんね。

さて、スイスフラン円ですが、陽線2本を確認して
買い増しをしましたが、続けて陰線2本がでました。
しかも、ちゃんと高値安値を切り下げています。
週足をみると、これから、上がるとも下がるとも
言えないようなアンカーから4週目。
過去のチャートから見ても
現在の値が極端に安いわけではない。
5b5636f9.jpg
こうなったら、決済することになりますが
そのやり方に悩みます。

たったいま、決済する。
これが一番利益になりそうだけど
この後、上昇するかも・・・と考えると、いま全てのポジションに
決断を下したくない。
しかし、直近の安値を切り下げた場合は決断するしかないだろう。
ということで、損切りラインを変更して、利益を確定できるようにした。

できれば、反転上昇して、利益を確定せずに伸ばす方向で
相場が動いてくれるとうれしい。

ドル・スイスフランも売り増しした後に急騰している。
なかなか、思惑どおりに相場は動いてくれないね。
だからこそ、損切りでリスクを管理しなくちゃいけない。
1e868c82.jpg
結果としてはスイスフラン円と同じ考え方で
売り増したポジションの損切りラインを
利益確定ラインに変更しました。

これで、利益は守れます。






豪ドル円も動きました。
7cc12946.jpg2日続けて陽線をだして
急騰しています。
陽線で高値も安値も切り上げているから
0.3買いました。

でも、後から見たら
安値が切り下がっていなかったので
結果として、よく見ないで売ってしまったことになる




NZドル円は安値は切り上げているが、
a1804767.jpg高値を更新したのを確認してから
エントリーしたい。

IFD注文で、0.6買い注文を
損切りと一緒にいれた。







カナダドル円もNZドルと同様、IFD注文とした。
20081231CADJPY.jpg持ち合い相場から
上に抜けた形です。
そのまま、上昇する可能性が
高いということです。








香港ドルが動きました。
ドルに引きずられるように
動いています9c35d782.jpg
ちょっとした上昇だけど
見逃しません。
きっちり、高値安値も切り上げて、
週足で見たら
プライマリーサイクルの始まりかも。

だとすると、ここを逃すわけにはいきませんね。
4.0買い!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら